2023 年 8 月 29 日の NYT クロスワードの答え
ホームページホームページ > ブログ > 2023 年 8 月 29 日の NYT クロスワードの答え

2023 年 8 月 29 日の NYT クロスワードの答え

Aug 21, 2023

広告

による支援

言葉遊び、クロスワードコラム

ミシェル・ゴヴィエがニューヨーク・タイムズにデビュー。

サム・コービン著

今日のテーマ | に移動します。 トリッキーな手がかり

火曜日のパズル — ある朝、その日のクロスワードを開くと、トーキング・ヘッズの曲「ワンス・イン・ア・ライフタイム」の歌詞が最もよく表しているかもしれない感覚に襲われることがあります。

そして、「どうやってここに来たの?」と自問するかもしれません。

これは私の美しいクロスワードではありません。 これらは私の美しい手がかりではありません。 等々。 完全に方向感覚を失ったこのような瞬間には、言葉だけでなく絵を使ったパズルがあると、自分がどこにいるのか、何をしているのかを思い出させるのに役立つことがわかりました。 ミシェル・ゴヴィエが作成した今日のクロスワードは、中央の列に一連の奇抜な形状を使用することで、私を現実に引き戻すことに成功しました。 もっと詳しく語るにはそのテーマを明らかにする必要があるので、早速見ていきましょう。

ゴヴィエさんのパズルには、ドレスコードのようなものがあることに気づいたかもしれません。ブラックタイでしょうか?

6-Down では、彼女の暴露手掛かりが、なるほど、それを締め出します。このパズルのマス目に。」

6-Down と 61-Down を合わせると BOW TIE になります。 このアクセサリーを身に着けていることで有名な 4 人の人物の名前が、パズル内の提携テーマのエントリに分割されています。その中には、「子供向けテレビの司会者である『ザ・シンプソンズ』のキャラクター」 (19-/21A) のクラスティー・ザ・クラウン、および (19-/21A) のカーネル・サンダースが含まれます。 「ヤギひげを生やしたファストフードの広報担当者」(26-/29A)。

4つすべてを解決したら、弓を取ります。

14A. ここでも宇宙に迷い込んだのか? 「金星に似ているが、アフロディーテではない」という言葉は、金星を惑星として特定するように求めているように見えるかもしれませんが、手がかりは、一方の名前はローマの神を指し、もう一方の名前はギリシャの神を特定していることを指摘しているだけです。

40A。 「コマーシャル・エンディング・ウィズ・ウォーター」を数回読むと、「コマーシャル・エンディング」という言葉自体がそれ自体のフレーズであることがわかるかもしれません。 探している接尾辞は PIK です。フロス歯ブラシのブランド、Waterpik のようになります。

53A。 「ブロック番号、略して?」にはあいまいさが足りないわけではありません。 — 最初の単語は動詞または名詞のいずれかであり、2 番目の単語は硬い「b」音または柔らかい「b」音で発音されます。 交差点からのSPFだと推測しましたが、それでも火傷をしたような気がします。

3D。 何かが「8 倍に成長する」場合、それは 8 倍になります。 今日のパズル以外で、このデビュー作のクロスワード単語を見つける機会はないと思いますが、すべての足が同時に生えているタコを捕まえたときのために、この単語を手元に置いておいてください。

8D。 「『隠し場所』の適切な韻」はフランス語から借用した発音に依存しているため、少し難しくなります。 答えはキャッシュです。

45D。 ああ、年齢を見せるってこういう感じなのかな。 若いソルバーがこの手がかり、つまり「PC またはステレオの格納式機能、一度は」に遭遇し、CD トレイの画像を呼び出すのに苦労することを想像すると、思いがけない喜びを感じます。

私は 11 歳頃、鉛筆と方眼紙を使って最初のクロスワード パズルを作ろうとしました。これは家庭用コンピューター (少なくとも私の家では) や建設ソフトウェアが登場する前のことでした。 見た目ほど簡単ではないことにすぐに気づき、もう一度挑戦するために約 40 年待ちました。このパズルは、少し前に見た、黒い四角の塊で構成される小さな「コウモリ」を特徴とする別のパズルからインスピレーションを得たものです。 そうやって他にどんな形が作れるだろうかと考えた結果、蝶ネクタイを思いつきました。 そして、蝶ネクタイをしている限られた数の有名人/キャラクターのうち、長さが同じで、「蝶ネクタイ」によって対称的に 2 つに分割できるものが十分にあったのは、全くの幸運でした。 「蝶ネクタイはクールだ」という 11 代目ドクター (『ドクター・フー』ファンはいるでしょうか?) に同意していただければ幸いです。

パズル編集者のクリスティーナ・アイバーソンは、イージーモードのニュースレターに登録すると、よりアクセスしやすいヒントを含む毎週金曜日のクロスワードをあなたの受信箱に送ります。 このちょっとした特典は、金曜日のパズルに挑戦してみたいけど、その難しさについてよく聞いているという人向けです。