2023 年 8 月 28 日の NYT クロスワードの答え
ホームページホームページ > ブログ > 2023 年 8 月 28 日の NYT クロスワードの答え

2023 年 8 月 28 日の NYT クロスワードの答え

Aug 24, 2023

広告

による支援

言葉遊び、クロスワードコラム

ブライアン・キャラハンがニューヨーク・タイムズにデビュー。

サム・コービン著

今日のテーマ | に移動します。 トリッキーな手がかり

月曜日のパズル — さて、パズル愛好家の皆さん、戻ってきました。 私のことが恋しかったですか? 私がいなくなったことに気づきましたか? 私が誰だか知ってる? ちょっと待ってください — そうしますか?

遅れを取り戻すために、今日のクロスワードを一緒に考えてみましょう。 私は、その構築者であるブライアン・キャラハンが手がかりの文言に対してとった機知に富んだアプローチに特に満足しました。 彼はこの白髪交じりのダジャレベテランから何度も笑いを引き出すことに成功した。 彼のテーマは繁栄です。パズルの残りの部分を解くのには必要ありませんが、それでも楽しいものです。

キャラハン氏のニューヨーク・タイムズ紙デビューおめでとうございます。 さて、それを分解して何が原因で動くのか見てみましょうか?

64-Across での暴露者に対する私の最初の解釈 — 「切断…それとも 4 つの星付きの手がかりに対する答えで何が見つかるのか?」 —それは行き過ぎでした。 私は UNCOUPLES で正しく解決しましたが、これは国連 (国連) 内の国のペアを探す必要があることを意味しているに違いないと思いました。 これは、一般的なクロスワードの略語をトレーニングすることで得られるものです。

実際には、暴露者は単に各テーマのエントリーが UN という文字を含む単語のペアで構成されていることを指摘しただけでした。 たとえば、52-Across では、「アボカド トーストとミモザの週末イベント」が SUN です。デイブラン CH; 39-Across で「真剣に叩かれた」人は AS DRUN と言われますカ・アズ・ア・スクンK. (私はスカンクがこの表現に値するような行動を示しているのを見たことがありません。どちらかというと、彼らに対する私の反応が常軌を逸しているのです。)

14A. ニューヨーク タイムズのクロスワードでは、しばしば 1 つの単語の複数の意味が取り上げられています。「Uber の乗車機能、または Uber Eats の注文」は FARE です。

62A。 運賃を払って通過する風車のような「地下鉄出入り口設備」はSTILE(スティレ)と呼ばれています。 その語源は古英語であり、「登る」を意味するゲルマン祖語の語根に由来しており、ジョナサン・スウィフトの 1726 年の小説「ガリバー旅行記」などの古典的なテキストのページに、地下鉄が登場する以前の言葉として見つけることができます。

10D。 「サッカー、野球、バスケットボールの試合のシーズンチケットを持っている人は、おそらく」SPORTS NUTSです。 ここでスタジアムで提供される袋詰めのピーナッツについて冗談を言うつもりだったが、厳密にはそれらはスポーツ用の豆類だと思う。

29D。 「そり乗りのように…劣化する?」 ダウンヒルに行くことです。 私が問題のそり乗りでない限り、そりは途中で劣化するものではないので、言葉遊びを許可してください。 私は楽観的に走り始めましたが、丘の中腹で必然的に車から放り出され、雪の中にうつぶせになってしまいました。

40D。 「自転車のロックと磁石」を表す形容詞は U-SHAPED です。 私が U 字型の磁石が動いているのを見たのは漫画「ルーニー・テューンズ」の中でだけですが、他の場所でも役に立つと信じたいと思っています。

53D。 「私たちは同意します」は、あなたが話している相手と単数形で同意していること、またはあなたと他の複数の人が提案された意見に同意していることを示すことができるため、卑劣な口頭での手がかりです。 ここでの場合は複数形なので、答えは US TOO です。

私の祖母マーンは毎週日曜日のニューヨーク・タイムズのパズルをしていました。 彼女はクロスワードがとても得意でしたが、辞書や Google を使わずにクロスワードを 100% 完成させることはできませんでした。 いつも 1 つまたは 2 つの正方形が空白のままでした。 何年にもわたってグリッドを磨き続けた後、1 週間ですべてが所定の位置に収まりました。彼女は誰の助けも借りずにそれを完成させました。 これを記念して、彼女はパズルを切り抜き、額に入れて机の中に保管しました。 きっと彼女はこの署名欄を見て興奮しただろう。もちろん、私はニューヨーク・タイムズにデビューすることに興奮しているよ! 昨年、Katie Hale がアドバイスと指導をしてくれたことに特に感謝します。 私のミニサイズとミディサイズの作品を解決してくれた Crosshare.org の人々に感謝します。私の中途半端なテーマのアイデアをすべて聞いてくれた妻の Caroline に感謝します。 最後に、GOAT のテスト解決チーム、私の両親、フィルとベッツィに感謝します。 彼らが気に入らないパズルを私が作ったことはないと思います。